カテゴリ:カワイイだけじゃない(番外編)( 7 )

ジーンズをスカートにリメイク(オーダー)

初めての試みです。。。
ジーンズをロングスカートに。
b0192482_037532.jpg

ジーンズはレトロカッコイイ感じです。

コールテンの小花柄の生地をはさんで
バランスよくデザインしてみました。

こちらが前
ポケットにも小花柄
b0192482_0382953.jpg

後ろはこんな感じに・・・
b0192482_0392524.jpg

裾はオーダー様のリクエストであえて断切りに。
そのため、小花柄の部分も裾にはデニム地をつなげてみました。

気に入ってもらえると嬉しいなぁ・・・
mimiponchaさんへ☆

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします*



[PR]
by me1myr00m | 2011-11-05 00:53 | カワイイだけじゃない(番外編)

肩掛けポシェットのオーダー

仲の良い友達のYさんからのオーダーで
携帯とハンカチとお財布の入る
「肩掛けポーチを作って」っていうことで・・・
リネンをベースにシンプルな形にしてみました。
中は仕切りとポケットをつけてみました。
b0192482_2373016.jpg

b0192482_2382423.jpg


ブログランキングに
参加しています*
よろしくお願いします*



[PR]
by me1myr00m | 2011-08-13 23:12 | カワイイだけじゃない(番外編)

宿題だった絵の額装・・・

3年前の今頃でした・・・
卵巣嚢腫で半月ほど
日赤に入院していました。
その頃、まだ手作り品は作っていませんでした。

仕事でイラストを描いていた時期も
ありましたが、普段はそんなに絵は描きません。

入院するなら何か残せたら・・・と思い、
イラストペンとマーカーなどを持ち込み
病院を散策しながら
来る日も来る日も描いていました。
それも手術の前日までですが・・・

小さなスケッチブックに描きためた
思い出の絵をいつか額縁に入れて飾りたいと思っていました。
生活にそれほど余裕がないので
なかなか額縁を買うことができませんでした。

先日記事に書いた、リサイクルショップで、
ぴったりの額縁を見つけました!
横長で、何枚か並べて貼れるものです。

しかも、驚きの250円でした!
貧乏丸出しで非常に恥ずかしい限りですが(苦笑)
私にとってはぴったりです。
いやいや「お金ではない」と言いながら・・・

これが買ってきた額縁です。
b0192482_20381488.jpg

3年かかったけれど本日やっと念願だった
絵の額装ができました。

ペイントは黒にしたので黒ブチはちょっと・・・と思い
いつものロゴを入れてみたのですが
絵より目立ってしまうので
やり直そうと拭き取ったのですが
カスれ感がレトロになってこれもこれでいいかっ
と、こんな感じに仕上がりました。
b0192482_20484877.jpg

b0192482_20503147.jpg

b0192482_20512255.jpg

b0192482_20523337.jpg


思い出の病院の場面が
浮かんできてちょっと切なくなりますが
今、元気でいられる幸せを感謝して見ています。
b0192482_20542147.jpg


ブログランキングに参加しています*
*よろしくお願いしまーす*



[PR]
by me1myr00m | 2011-07-19 21:15 | カワイイだけじゃない(番外編)

コースター作りました(プレゼント用)

b0192482_01220100.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2010-12-18 00:13 | カワイイだけじゃない(番外編)

クッションカバーなどを作りました

クッションカバー
b0192482_16301445.jpg

レジ袋入れとポリ袋入れ
b0192482_162805.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2010-09-28 16:32 | カワイイだけじゃない(番外編)

エコリサイクル

英字雑誌を使って、ラッピング用の袋を作ってみました
b0192482_2124682.jpg

今、ブームの養生テープを使っています。¥100(レンタルボックスで販売中)
b0192482_21274017.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2010-09-17 21:32 | カワイイだけじゃない(番外編)

こんなオーダーもありました

「男性用のバックパックのポケットをペットボトルケースに改造する」
というオーダー
改造前
b0192482_1483734.jpg

改造後
b0192482_150297.jpg


b0192482_1513819.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2010-09-12 01:54 | カワイイだけじゃない(番外編)