カテゴリ:ミニチュアアレンジ ( 17 )

リカちゃんの新しいお洋服 kawaii

ようこそお越しくださいました!
本日はたっぷりと
リカちゃんのファッションショーをお楽しみください♪
今回はモダンレトロを意識して・・・
新白い妖精
b0192482_141341.jpg

b0192482_144984.jpg

ミントブルーのワンピース
b0192482_16418.jpg

b0192482_17758.jpg

赤いリボンをアレンジしたローウエストのワンピース
b0192482_194841.jpg

b0192482_1101684.jpg

クリーム色のスイートピーのようなドレス
b0192482_1124927.jpg

b0192482_1131099.jpg

ジーンズにちょっと昔っぽく、カッコよく!
b0192482_1183646.jpg

b0192482_1211785.jpg

ラストはアンチークドレス風のビーズドレス
b0192482_1224867.jpg

b0192482_1232541.jpg

こんな感じでラッピングして出来上がり!
b0192482_1243098.jpg

b0192482_1245575.jpg

b0192482_1252165.jpg

b0192482_1253894.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2012-04-19 01:31 | ミニチュアアレンジ 

ケーキ*ケーキ*ケーキ kawaii

ロールケーキ
クリスマスケーキ
ドーナツ・・・
スイーツがたくさんできています!
b0192482_0493567.jpg
b0192482_0511942.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2011-11-10 00:54 | ミニチュアアレンジ 

レトロなお洋服を着たマネキン

キラキラストラップの
オブジェマネキンさん

今日はレトロな服を着ています
秋の昼下がり、ちょっとお出かけ
枯葉とおしゃべり楽しそう・・・

b0192482_21364750.jpg

b0192482_21371939.jpg暖かな陽の光・・・
b0192482_2144724.jpg
お茶でもしたいなぁ・・・

ブログランキングに参加しています
よろしくお願いしま~す*



[PR]
by me1myr00m | 2011-10-25 21:52 | ミニチュアアレンジ 

まあるいミニチュアのテーブルとイス

本日は、ミニチュアのテーブルとイスをリメイクしてみました。
シンプルなブラウンのテーブルとイスに
今回初めて皮を貼ってみました。カフェのような感じに・・・
b0192482_21124546.jpg

そして定番のバラ柄とお洒落なピンクのも・・・
b0192482_21151042.jpg

この小さな家具の本体はいつも
私の姉からの贈り物です。
「お姉ちゃん、いつもありがとう!」
b0192482_21191362.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしくお願いしまーす*



[PR]
by me1myr00m | 2011-10-14 21:23 | ミニチュアアレンジ 

リカちゃん救出劇とドレスアップ

真夏のある日
リサイクルショップの片隅に
ボロボロになったリカちゃんが・・・?!
一日のうちに2店舗回り、リカちゃんを3人救出して参りました。
こちらが救出したままのリカちゃんたちです。
b0192482_21552891.jpg

左から1番めのリカちゃんは10円でした。かわいそうにゴミのように!
髪の毛はもつれてグシャグシャ・・・
服も着ておらず、取りあえずハンカチを洋服代わりにして
2番めは顔は薄汚れて黒くなっていました。100円でした。
3番めは比較的新しそうなリカちゃんでした。オレンジの髪の毛で
バスローブを着ていました。100円でした。
4番めのリカちゃんはおもちゃ屋で買いました。私の娘です(笑)
その日、3人は一緒にお風呂でキレイに洗ってあげました。
おかーさんになった気分でした。

ドレスは出来上がりました。
さてさてどんなふうになったでしょうか・・・

ハンカチの10円リカちゃん
b0192482_2292948.jpg

薄汚れてた100円リカちゃん
b0192482_22115061.jpg

オレンジの髪の100円リカちゃん
b0192482_22131058.jpg

最後にわたしの娘
b0192482_22141161.jpg

仲良く4姉妹として楽しく暮らしております
おかーさんとしてかわいいこの子たちは
お嫁に行かせません(笑)
b0192482_22183887.jpg


ブログランキングに参加しています*
よろしくお願いしまーす!



[PR]
by me1myr00m | 2011-09-04 22:31 | ミニチュアアレンジ 

お人形のお洋服 「ローズガーデンでお茶を・・・」

4作目のお洋服は・・・
ピンクのバラのツーピースです。
こんなドレスを着て、バラのお庭で
午後のひとときを、過ごしたいなぁ・・・
b0192482_2052739.jpg
b0192482_2053689.jpg

ツーピースの前と後ろのデザイン
b0192482_20542237.jpg
b0192482_20552139.jpg

ペチコートは2ウェイタイプです(中に着たり、上に着たり♪)
b0192482_2057238.jpg
b0192482_20581132.jpg

4着のドレスが完成しましたので
お洋服作りはしばらくお休みします。
とても楽しかったので、またそのうちに作ろうと思います。

次回は、りかちゃんたちのプロフィールと
試着タイムを予定しています*
お楽しみにね!

ブログランキングに参加しています*
どーぞよろしく!



お楽しみにね!
[PR]
by me1myr00m | 2011-09-03 21:14 | ミニチュアアレンジ 

お人形のお洋服 「英国の絵本が好きなの」

みどりと
ちゃいろと
おれんじ・・・
1・2・3・・・

むずかしい色使いが
こんなにかわいい
デザインになるよ?!・・・

その昔、私の母は色彩の使い方に非常に厳しい人でした。
緑と茶はそのまま一緒に使ってはダメ
合わないから・・・
絵の具の12色は色がきついので
赤や緑には少量の黒を混ぜ
黄色には少量の黄土色を混ぜるように・・・
白を混ぜて自然界にないような色とかで
ごまかさないように!などなど・・・

茶色と緑とオレンジと・・・決して派手な感じではないですが
こんなポップなデザインが、今になっては、とても懐かしくて・・・いいなぁ と思いました。

b0192482_2015487.jpg

b0192482_20153146.jpg


ブログランキングに参加しています*
よろしくね~!




[PR]
by me1myr00m | 2011-09-02 20:25 | ミニチュアアレンジ 

お人形のお洋服 「夏色のおもいで」

水色のワンピースって
小さい頃の憧れでした・・・
チェニックのような
今風のデザインにしてみました。

そう言えば全然関係ないですが
昔、チューリップの歌に
「夏色のおもいで」という曲がありました。
らしくなく、歌謡曲の作家が作った歌でした。
それでもファンだったので
レコードを買いました(笑)
懐かしいですね・・・♪

ワンピース、ペチコート、ランジェリー
b0192482_22275383.jpg

ワンピース、前姿
b0192482_22285372.jpg

後姿
b0192482_22293321.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしくね!!!



[PR]
by me1myr00m | 2011-08-29 22:38 | ミニチュアアレンジ 

お人形のお洋服 「白い妖精」

真っ白なものを作りたくなって
ネグリジェとランジェリーを作ってみました。
これを着たリカちゃんは妖精みたいでした。
作るのも着せるのも楽しい時間・・・

人形アイテム用のタグも作ってみました
コラージュは著作権がややこしいので
オリジナリティー優先で考えました。
b0192482_23424295.jpg

b0192482_23433350.jpg

b0192482_23442160.jpg


ブログランキングに参加しています
よろぴくね!



[PR]
by me1myr00m | 2011-08-25 23:50 | ミニチュアアレンジ 

リカちゃんの寝具セットできました!

リカちゃんのおふとんとまくら
た~くさんできてます(イベント用予定)
おふとんは写真の他に
もう4セットあります。
b0192482_20385130.jpg
b0192482_20391683.jpg

まくらもた~くさんあります
b0192482_20401542.jpg

リカちゃん・・・修学旅行?!
おやすみなさ~い。。。
b0192482_20413295.jpg

明日より
リカのお洋服の製作に入ります!
ちょっと大人かわゆい
モダンなお洋服にしようと思っています
お楽しみに・・・

ブログランキングに参加しています
よろしくおねがいしま~す*



[PR]
by me1myr00m | 2011-08-18 20:52 | ミニチュアアレンジ