日ノ出町の雑貨屋さん「エンジェル・ドロップ」

先日、また行ってきました!
日ノ出町にある雑貨屋さん・・・
そして今回は中の写真を撮らせて貰いました!
かわいい看板犬の「ウェンディちゃん」も一緒に・・・
店内はとても落ち着きます。そしてすごくいい匂いがします。
b0192482_0355980.jpg

その日もオーナーさんと手作りの話で盛り上がってしまいました。
時間はあっという間に流れ・・・
セブンの駐車場で待っていた主人と息子は
アイスを食べていたりして・・・(笑)

「レースをつけるとこーんな感じになるの」
「そうそう、ぜんぜん違う、いい!」
「これもこーやって・・・」
なーんて、コサージュや小物の作り方、材料の使い方や工夫を
お互い話したりして・・・あ~楽しかったです。
なぜかとっても感性が似ているというか
オーナーさんのセンスに私はとても魅力を感じるのでした。
チャーミングでとてもオシャレな方です。

b0192482_0452757.jpg

b0192482_0475223.jpg

b0192482_124948.jpg

b0192482_0465452.jpg
b0192482_105527.jpg

b0192482_0481272.jpg

ウェンディちゃん、また行くね!っ
[PR]
# by me1myr00m | 2011-10-05 01:05 | My Room

ルーペケース、2スタイル(オーダー品)

るり太さんのお客様で
いつも私の作品を買っていただいてる
K様よりオーダーをいただきました。

愛用のルーペのケース
2パターンで考えてみました。

ひとつは口金タイプ
b0192482_21472747.jpg

b0192482_21485857.jpg

もうひとつはカルトナージュで作りました
b0192482_21502017.jpg
b0192482_21515818.jpg

b0192482_21525595.jpg

喜んでいただけると嬉しいなぁ・・・
b0192482_21543021.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしくお願いします*



[PR]
# by me1myr00m | 2011-10-02 22:01 | 小物

*楽しかった販売会*

初めての販売会、
涼しい風が心地よい一日でした。
前の日に、考えたディスプレイ・・・いよいよ本番
b0192482_20431799.jpg

主人はお手伝いです・・・いやぁー雑貨屋さんには似合わないなぁ・・・
b0192482_20472417.jpg

たくさん作りましたなぁ・・・(笑)
b0192482_20485124.jpg

女の子が喜ぶコーナーです!
b0192482_20494785.jpg

お子さんからご年輩の方までたくさんの人が
来てくださいました。ありがとうございました。
ブログでお友達になったromanさんが
サプライズで遊びに来てくださり、ものすごく嬉しかったです!
プレゼントもいただきました。
ちっこいねこちゃんがromanさんのところにお嫁に行けて
よかった!!!ほんとにありがとう!!!

お客さまと直にお会いできるのは
やっぱり違いますね、

意外なものが売れたり
期待してたくさん用意したものが
そうでもなかったり・・・
大変勉強になった一日でした。

お世話になった森の布やさん、
他の作家のみなさん、
ケヤキモールのオーナーさま
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-24 21:08 | My Room

明日、よろしくね!ちょっとだけこんばんは~*

メインはミニチュアのテーブルセッティング
b0192482_2151960.jpg

ミニチュアのいろんなセット
b0192482_2173784.jpg

新しいピンアクセサリー
b0192482_2161313.jpg

この他、100点以上の手作り品が並びます。
お楽しみに!
[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-22 21:12 | My Room

販売会のお知らせ

残暑が厳しい日々ですが、みなさまお元気でしょうか・・・

さて今週の金曜日、23日(祝)に
若葉ケヤキモールにて
手作り作家の仲間(森の布やさん)で
販売会をすることになりました。

 「手作りふれあい広場」

日時: 9月23日(祝) 
    11:00~17:00
場所: 若葉ケヤキモール(立川市若葉町1ー7ー1)
    1階イベントコーナー

私、Meimyも今はりきって
いろんな手作り品を作っているところです。

今回は私にとって初めての販売会・・・
普段お会いできないお客様とふれあうチャンスです。
楽しい会話ができるよう、私自身も楽しみにしております。

お近くにお住まいの方、
どうぞ、23日はぜひお越しくださいませ・・・
b0192482_22511568.jpg


b0192482_2252537.jpg

[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-18 22:58 | My Room

中古のウエディングドレス リメイク ステップ2

友達のTさんが、モデルになってくれたので
ドレスリメイク、中間報告です・・・
襟、袖、ウエスト部分を全部取ってかなりシンプルに!
Tさん、来春に挙式予定です*
この日は一緒にウエディングアイテムの打ち合わせをしました。
ワクワクします。
ちなみに彼女はすごく素敵なマーメードのウエディングドレスを
只今検討中。。。ほんとにすてきなんです。
ベールはマリアベールで♪
しあわせになってね!

b0192482_121073.jpg

b0192482_1275086.jpg

このシンプルなドレスに
繊細なレースやもしくはビーズを散りばめたりしたいなぁと考え中。
befor
b0192482_0424434.jpg

[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-14 01:42 | ウエディングアイテム

今日「るり太」さんに納品した作品・・・

週1で最近は7個くらい納めています
b0192482_112587.jpg

ボックスはこーんな感じになっています*
b0192482_122445.jpg

あっそうそう、棚の段が一段下がって見やすくなりました。
すごく嬉しい!!
[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-14 01:05 | レンタルボックス『るり太』

リニューアルオープンしました!

紹介するのが遅くなりました・・・
「ハートの実」さんは
9月より、リニューアルしてさらに
お店が素敵になっています。

8月の一ヶ月かけて、この一番暑い時期に
オーナーさんは自分の手で連日真夜中まで
がんばっておられたようです・・・
お疲れさまでした。

手作り作家のボックスも大変見やすくなって
コーナーの落ち着く場所に収まっていました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ・・・

b0192482_0335865.jpg
b0192482_0343316.jpg

カウンター回りもスッキリと・・・カウンター前はフリマコーナー
b0192482_035356.jpg

b0192482_0401655.jpg

店内から「Day's」さんへとつながるようになっています!
b0192482_0373572.jpg

「Day's」さんもリニューアルしています*
b0192482_045687.jpg

b0192482_0393633.jpg

すばらしい什器、というかアンティークな戸棚です!
この中は見応えのある世界になっていますよぉ・・・☆
b0192482_043314.jpg

作業スペースは「はりがね研究所」なかなかいいネーミング!
写真がうまくなくてゴメンナサイ。
b0192482_0442091.jpg

[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-14 00:56 | レンタルボックス『ハートの実』

秋の新作できました!

ミニチュア家具(木のぬくもり)
b0192482_17422173.jpg

b0192482_1740255.jpg

b0192482_17415512.jpg

b0192482_17411458.jpg

アクセサリー、コサージュなど・・・
b0192482_17505511.jpg

b0192482_17512490.jpg


ブログランキングに参加しています*
よろしくお願いしま~す!



[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-11 17:58 | My Room

リカちゃん救出劇とドレスアップ

真夏のある日
リサイクルショップの片隅に
ボロボロになったリカちゃんが・・・?!
一日のうちに2店舗回り、リカちゃんを3人救出して参りました。
こちらが救出したままのリカちゃんたちです。
b0192482_21552891.jpg

左から1番めのリカちゃんは10円でした。かわいそうにゴミのように!
髪の毛はもつれてグシャグシャ・・・
服も着ておらず、取りあえずハンカチを洋服代わりにして
2番めは顔は薄汚れて黒くなっていました。100円でした。
3番めは比較的新しそうなリカちゃんでした。オレンジの髪の毛で
バスローブを着ていました。100円でした。
4番めのリカちゃんはおもちゃ屋で買いました。私の娘です(笑)
その日、3人は一緒にお風呂でキレイに洗ってあげました。
おかーさんになった気分でした。

ドレスは出来上がりました。
さてさてどんなふうになったでしょうか・・・

ハンカチの10円リカちゃん
b0192482_2292948.jpg

薄汚れてた100円リカちゃん
b0192482_22115061.jpg

オレンジの髪の100円リカちゃん
b0192482_22131058.jpg

最後にわたしの娘
b0192482_22141161.jpg

仲良く4姉妹として楽しく暮らしております
おかーさんとしてかわいいこの子たちは
お嫁に行かせません(笑)
b0192482_22183887.jpg


ブログランキングに参加しています*
よろしくお願いしまーす!



[PR]
# by me1myr00m | 2011-09-04 22:31 | ミニチュアアレンジ