タグ:手作りの音楽 ( 5 ) タグの人気記事

Rain orginal song

b0192482_21382384.jpg


雨の日が続きますが、まだ寒くて
まさに冬の雨・・・
そんな日にふさわしい曲ができました!
家族以外はまだ誰も知らない新曲。

雨つぶってなんてキレイなんでしょうか。。。
なんとかそれを表現したく、映像も考えてみましたが
また皆さんを寒くしてしまいました。ゴメンナサイ。
動画は「水色音楽室」ブログにてご覧になれます。


Rain orginal song
作詞 作曲 Meimy
[PR]
by me1myr00m | 2012-03-05 21:40 | 水色音楽室

Once upon a December

雪の一日でした。
私は大好きだったこの曲を作りたくて
急いで録音をして雪の撮影をしました。
よろしければ聴いてください。
動画はブログ「水色音楽室」にてご覧になれます。
b0192482_1221067.jpg


Once upon a December
Anastasiaより
[PR]
by me1myr00m | 2012-03-01 01:24 | 水色音楽室

The fruit of our lips (くちびるの果実)original song

寒い日が続きますが
ひと足早い春をお届けいたします。
「ちいさい春」を見つけるのに
ちょっと苦労しましたが
あたたかな陽だまりは
もう春がきらめいているかのようです!
映像には爽やかなお花や果実が・・・
どうぞカフェ気分でごらんください。
動画はブログ「水色音楽室」にてご覧になれます。
b0192482_21232038.jpg

The fruit of our lips (くちびるの果実)original song

b0192482_21212699.jpg
作詞 作曲 Meimy
[PR]
by me1myr00m | 2012-02-19 21:34 | 水色音楽室

水色音楽室 CRY original song

CRY
聴いてください・・・♪
動画は「水色音楽室」にてご覧になれます。
作詞 作曲 Meimy

涙は無くとも
心は泣いている

水面は空を映し出すが
そこには答えはない

ひざまずいて祈るとき
心の奥底から涙が零れる

あなたはわたしの
すべてを知っておられる・・・

b0192482_0125659.jpg

[PR]
by me1myr00m | 2012-02-04 00:14 | 水色音楽室

まもなく「水色音楽室」が始まります・・・

b0192482_16461081.jpg



雑貨と言えば ピンク というイメージらしいです・・・
が、今のように手作りの雑貨を作り出す前に
手作りの音楽を作っていた時期がありました。
色でたとえると水色でしょうか。
放課後の音楽室でひとりピアノを弾いているような
そんな素朴な場所から生れてくる優しいメロディを
みなさまにお届けしたく、今回思い切って
upしていこうと決めました。

娘が小学生になった頃か、
「星野意」というペンネームで作詞家を目指すようになりました。
それはそれは楽しい時間でもありましたが
こころは自己実現という欲望に蝕まれていきました。
毎日寝ずに作詞活動に明け暮れ、
家族のことはほっとらかしで
気がおかしくなるほどに
書かずにおられませんでした。
やがて私は我に返った時
世の中で成功するには
あまりに代償が大きいことを知りました。

音楽が大好きで
ギターを弾いたり、ピアノやフルート、歌を歌うのも好き・・・
素朴に原点に返って思いました。

この世で成功することより
本当に自分が作りたい音楽をたったひとりで作っていこうと
そう決めました。

私はご存知のとおりクリスチャンです。
神を信じ神を愛しています。

様々な音楽を聴いて育ちましたが
答えのない歌詞に興味が次第になくなり
だんだんと流行歌から離れていきました。

今はゴスペルや賛美というジャンルにやっと
目覚め、わたしらしい賛美が作れないかと
探し始めたところです。

宗教臭くなく、もっと気楽に聴けて
心に入ってくるような歌詞で伝えていけたら・・・
そう願いつつ・・・

教会や宗教などに
感心がない方は聴いていて違和感を
感じられるかもしれませんが
どうぞ聞き流してください。

pcで作曲をするのは
今では当たり前ですが
あえて生の楽器の音に
リズム、ストリングスなどを
シーケンサーで打ち込み
MTRで録音するという
アナログチックな方法で
音作りしています。
その方が手作り感が
あって好きなので・・・

今はまだ準備中ですが
近いうちに
「水色音楽室」が始まります
どうぞよろしくお願いします。


       Mizuiro Meimyより
[PR]
by me1myr00m | 2012-01-22 16:51 | 水色音楽室